logo

Top > ライフスタイル > お出かけ/観光/旅行/デート

チーズ好きの聖地「チーズカフェ」!横浜に行ったらぜひ訪れたい、とろーり絶品グルメのおすすめメニューを紹介






全国からチーズ好きが訪れる、横浜の大人気店「チーズカフェ」。
異国情緒溢れる店内はおしゃれでどこか落ち着くアットホームな雰囲気で、女子会やデートにも大人気です。

名物のチーズフォンデュやTVで取り上げられたパスタに加え、ソムリエ厳選のワインに合うおつまみやデザートまで様々なメニューがあり、どれも絶品揃い。
今回はそんなチーズカフェのおすすめメニューやテイクアウト情報まで詳しくご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】チーズ好きの聖地「チーズカフェ」!横浜に行ったらぜひ訪れたい、とろーり絶品グルメのおすすめメニューを紹介

 

チーズカフェとは

おしゃれな空間でゆったりと料理を楽しめる

チーズカフェ(本店)のおすすめメニュー

パルミジャーノ焦がしチーズパスタ 1,680円

釜揚げシラスと青とうがらしペペロンチーノ 1,380円

濃厚チーズフォンデュ 980円〜

5種チーズチンクエフォルマッジ 1,580円

アンガス牛イチボステーキ 1,880円〜

焼きもろこしサニーショコラのアヒージョ 880円

生モッツァレラとメロンのカプレーゼ 980円

とろける半生チーズケーキ 1,080円

チーズカフェはランチ営業もしているの?

誕生日や記念日にもおすすめなチーズカフェ 

チーズカフェの予約方法

予約に関する注意点

チーズカフェ2のテイクアウト情報

チーズカフェで濃厚な旨味に溺れよう!

チーズカフェ本店の店舗情報

チーズカフェ2(姉妹店)の店舗情報

 

チーズカフェとは

 

横浜の大人気店、チーズカフェ

 

ショピングに観光、そしておしゃれで美味しいグルメの存在は楽しいお出かけに欠かせないですよね。

 

今回は、横浜を訪れた際にはぜひ立ち寄って欲しいお店の一つ、チーズ好きが集まる有名店として2000年にオープンした「チーズカフェ」をご紹介します。

様々な飲食店が立ち並ぶ横浜でも、アットホームな雰囲気の中、心ゆくまで美味しい料理を楽しめると非常に人気の高いイタリアンとなっています。

 

TVでも取り上げられた絶品チーズ料理や、肉汁滴るジューシーなステーキ、店内の石窯で焼き上げる本格ピッツァは食べ応えも抜群と大人気。

現在では2号店となる「チーズカフェ2」も同じ横浜にオープンしています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 横浜チーズカフェ2 (@cheesecafe2) on

 

こちらも横浜駅から徒歩8分とアクセスも良好で、テイクアウトも実施していますよ。

 

本記事では主に本店のメニューを取り上げていきますが、テイクアウトの情報含めチーズカフェ2の紹介もしていきますので、ぜひご覧ください。

 

 

おしゃれな空間でゆったりと料理を楽しめる

 

チーズカフェのおしゃれな店内

 

店内は二階立てで、明るく清潔感に溢れていました。

イタリアンの美味しそうな香りも相まって、海外旅行先でふらりと立ち寄ったお店のようなどこか異国情緒溢れる雰囲気を感じさせます。

 

一階には、まず女子会やグループのお食事に適したテーブル席が用意されています。

 

横浜チーズカフェのテーブル席

 

それぞれの座席には紙とペンが用意されており、お絵かきや店員さんとのコミュニケーションを楽しめるようになっているようです。

待ち時間も楽しめるアイデアに思わず笑顔になります。

お子様連れの方にも嬉しいですね。

 

開放感のあるテラス席も素敵です。

 

横浜チーズカフェのテラス席

 

二階は掘りごたつのある座敷席で、靴を脱いでリラックスしながら和気あいあいと食事を楽しむことができる造りになっています。

 

横浜で人気のチーズカフェ、二階の座敷席

 

 

チーズカフェ(本店)のおすすめメニュー

 

チーズ好きはもちろん、そうではない方も虜になってしまうこと間違いなしな逸品に加え、ステーキやアヒージョ等その他メニューの充実感も大きな魅力。

食後のデザートには甘さ控えめのドルチェもあるので、満足いくまでチーズカフェを堪能してください。

 

パルミジャーノ焦がしチーズパスタ 1,680円

 

横浜チーズカフェのパルミジャーノパスタ

 

「イタリアチーズの王様」とも呼ばれるパルミジャーノを贅沢に使ったパスタです。

最低でも18ヶ月、長いものでは5年以上じっくり熟成させることで出る深いチーズの味わいは、一度食べたら病みつきになってしまいます。

 

目の前で調理してくれるのでライブ感も楽しめる一品。

茹でたてパスタの熱で大きなチーズの器が徐々に溶けていくにつれ、食欲をそそる香りが漂います。

 

横浜チーズカフェのパルミジャーノパスタ

 

縁の方で程よく焦げたチーズも香ばしく良い匂い。

また、こちらの器は陶板という熱を逃しにくい素材でできており、最後までとろーりとろけるチーズの美味しさを堪能できます。

 

横浜チーズカフェのチーズリゾット

 

麺よりお米派、という方はリゾットにも変更可能。

粗挽き黒胡椒のスパイシーな香りが、クリーミーなチーズと相性抜群です!

 

釜揚げシラスと青とうがらしペペロンチーノ 1,380円

 

横浜チーズカフェのペペロンチーノ

 

ふっくら肉厚の釜揚げシラスがたっぷりとのった贅沢なパスタです。

青とうがらしの爽やかな辛味がクセになります。

 

ワインにも合いそうな一品です。

 

濃厚チーズフォンデュ 980円〜

 

横浜チーズカフェの名物チーズフォンデュ

 

5種類のチーズを贅沢に使用した、熱々のチーズフォンデュです。

1〜2名用のMサイズで980円、2〜3名用のLサイズで1,280円という比較的リーズナブルな価格になっています。

 

セットになったふかふかの窯焼きフォカッチャに、濃厚なソースが絡んで絶品でした。

 

別売で販売されている新鮮な横浜野菜(480円)との相性も抜群です。

野菜が苦手ではない方は、ぜひ一緒に注文されることをおすすめします。

 

5種チーズチンクエフォルマッジ 1,580円

 

横浜チーズカフェのピザ

 

チンクエフォルマッジは、風味や相性にこだわり厳選された5種類のチーズが主役のピザです。

セットになったハチミツをかけて、本場イタリア流にいただきます。

 

もっちり・カリカリの生地の上で塩味と甘味が絶妙にマッチして、たまらなく美味しかったです。

プラス100円で、一枚で2種類の味が楽しめるハーフアンドハーフのオーダーも可能です。

 

横浜チーズカフェでシェフが焼き上げてくれるピザ

 

店内の薪窯でシェフがじっくり丁寧に焼き上げたピザは、チーズカフェに訪れたらぜひ試してほしいおすすめメニューです。

 

アンガス牛イチボステーキ 1,880円〜

 

チーズカフェのアンガス牛ステーキ

 

チーズ料理が有名なチーズカフェですが、お肉料理もファンが多いんです。

 

赤身肉ブームの火付け役とも言われるアンガス牛、その中でも希少な部位であるイチボを使ったステーキがこちら。

200gで1,880円、300gで2,480円、400gで2,980円となっています。

 

ミディアムレアに焼き上げられた肉は非常にジューシーで、旨味が凝縮されています。

5時間煮詰めて作る赤ワインとりんごの爽やかなソースも、更に旨味を引き立ててくれます。

 

チーズフォンデュのソースにくぐらせて食べるのもお店の方おすすめの楽しみ方なので、ぜひお試しください!

 

焼きもろこしサニーショコラのアヒージョ 880円

 

横浜チーズカフェ、焼きとうもろこしのアヒージョ

 

高い糖度とみずみずしさが特徴のとうもろこしを使ったアヒージョ。

塩茹でのようにシンプルな調理法が代表的なとうもろこしですが、実はニンニクとオリーブオイルに非常に合い、アヒージョにぴったりの具材なんです。

 

そのまま楽しむのももちろんですが、セットのバゲットにオイルを浸し、コーンをたっぷりのせて食べるのもおすすめです!

 

生モッツァレラとメロンのカプレーゼ 980円

 

横浜チーズカフェのカプレーゼ

 

生モッツァレラの持つ、とろとろふわふわの不思議食感とフレッシュな風味。

そこに生ハムの程よい塩気とメロンの甘みが加わり、絶妙なハーモニーを奏でます。

 

鮮やかな色で目にも楽しい一品です。

 

とろける半生チーズケーキ 1,080円

 

横浜チーズカフェのチーズケーキ

 

チーズカフェ人気No.1のデザート、こだわりのチーズを使用して丁寧に仕上げた上品な甘さのケーキです。

 

口当たりの良い半生の滑らかな生地とサックサクのクランブルの食感が楽しく、マンゴーソースの甘酸っぱさもたまりません。

コーヒーとの相性も抜群で、食後のデザートしてぴったりな一品です。

 

 

チーズカフェはランチ営業もしているの?

 

チーズカフェ本店では今のところランチタイムの営業はなく、ディナータイムのみの営業となっています。

しかし、2号店であるチーズカフェ2では、金・土・日・祝の11:30〜14:00でランチタイム営業も行っています。

 

メニューはディナーと同様で、価格等も変わらずいつでも好きな味が楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

誕生日や記念日にもおすすめなチーズカフェ 

 

サプライズにも喜ばれる横浜チーズカフェ

 

おしゃれな店内に加え、豪華で特別感のあるメニューが揃うチーズカフェは、誕生日や記念日の利用もおすすめ。

事前に連絡が必要になりますが、デコレートされた誕生日プレートも用意してくれます。

 

口コミでも、実際に特別な日に利用し大変満足したという声が多く見受けられます。

大切な方と過ごす場所を探している方は、ぜひチーズカフェで素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

チーズカフェの予約方法

 

本店、2号店共に電話またはWebで予約を受け付けています。

Webからだと24時間受付が可能なので、仕事などで中々連絡の取りづらい方にも嬉しいですね。

 

予約に関する注意点

 

現在では前日から二ヶ月先までと、かなり広い期間で予約の受付を行っているようです。

また、時期によっては中々訪れるのが難しい人気店となっていますので、早めの予約をおすすめします。

 

チーズカフェ本店 の予約可能時間:

月〜木/17:00〜20:30
金/17:00〜21:00
土日祝/16:30〜20:30

 

チーズカフェ2 の予約可能時間:

月〜木/17:00〜20:30
金/11:30〜13:00,17:00〜21:00
土/11:30〜13:00,16:30〜21:00
日祝/11:30〜13:00,16:30〜20:30

 

また、席の指定はできません。

3人以上ですと、広々とした二階の座敷席に通してもらえる場合があるようです。

 

そうとはいえ、チーズカフェはどの席も開放感があり快適なので、全ての席でおしゃれで美味しいひとときを楽しめることでしょう♪

 

 

チーズカフェ2のテイクアウト情報

 

現在は、2号店で有る"チーズカフェ2でのみ"、テイクアウトサービスを行っています。

 

温めても冷やしても美味しい絶品スフレケーキ(1カット500円)が人気です。

チーズカフェ両店の料理長がアイデアと技術を集結させ完成させた合作とのこと。

 

口に広がるチーズの香りと、繊細に溶けるふわふわのスフレ生地はリピート間違いなしの美味しさです。

お土産としても喜ばれそうですね。

 

また、チーズフォンデュソース(1〜2人前/600円)もおすすめ。

お好きな具材を用意して温めるだけで、お店の味を楽しめるなんて嬉しいですよね。

 

お店には無い食材を使って、自分流のチーズフォンデュを試すのも楽しそうです。

 

 

チーズカフェで濃厚な旨味に溺れよう!

 

横浜チーズカフェの豊富なメニュー

 

年々消費量が上がり、今や国全体に広がる大きなブームとも言われているチーズ。

ブーム前からその魅力に着目し、20年もの歳月をかけて極められた品々が揃うチーズカフェはまさに"聖地"と言えるでしょう。

 

チーズ好きの方はもちろん、横浜でどこか美味しいお店を探している方にもぜひ足を運んでいただきたいです。

美味しい料理に素敵な内装、フレンドリーな接客...きっとあなたもファンになるはずですよ。

 

チーズカフェ本店の店舗情報

 

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目1−10

アクセス:

JR横浜駅西口徒歩5分/旧ハマボール横
相鉄線・市営地下鉄横浜駅徒歩5分

電話番号:050-5269-7000

定休日:大晦日・元旦

営業時間:

[月~木]17:00~23:00(L.O.21:30)
[金]17:00~23:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]16:30~23:30(L.O.22:00)

座席:70席

クレジットカード :VISA ,マスター,アメックス,DINERS,JCB 

電子マネー :WAON,Suica,PASMO,nanaco,iD,QUICKPay 

公式URL:  チーズカフェ

 

チーズカフェ2(姉妹店)の店舗情報

 

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目13−22 第4宮本ビル 2階

アクセス:横浜駅西口徒歩8分

電話番号:050-5269-7001

定休日:大晦日・元旦

営業時間:

<ランチ営業>
[金・土・日・祝日]11:30〜14:00(LO13:30)

<ディナー営業>
[月~木]17:00~23:00(L.O.21:30)
[金]17:00~23:30(L.O.22:00)
[土]16:30~23:30(L.O.22:00)
[日、祝日]16:30~23:00(L.O.21:30)

座席:90席

クレジットカード :VISA,マスター,アメックス,DINERS,JCB 

電子マネー :WAON,Suica,PASMO,nanaco,iD,QUICKPay 

公式URL:  チーズカフェ2

 

※合わせて読みたい: スイーツや絶品グルメが味わえる!横浜のおしゃれカフェ15選

 


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(151)
   着回し/コーデ(50)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(26)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(249)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(26)
   リップ/グロス(15)
   ネイル(10)
   コスメメーカー/ブランド(140)
美容(107)
   スキンケア(62)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(27)
   石鹸/ソープ/洗顔料(7)
   ダイエット(3)
健康(48)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(11)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(189)
   生活雑貨/生活用品(23)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(32)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(26)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(63)
   ドリンク/カフェ(23)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(17)
アート/カルチャー(20)
   写真/カメラ(5)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(35)
保湿(141)
美白(40)
乳液(29)
クリーム(83)
オイル(20)
化粧水(89)
美容液(71)
基礎化粧品(103)
ニキビ(18)
毛穴ケア(28)
角質ケア(34)
肌荒れ(22)
くすみ(39)
クマ(9)
たるみ(18)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(86)
セルフケア(39)
UV対策(33)
日焼け対策(25)
日焼け止め(10)
しわ(11)
洗顔/クレンジング(42)

肌質

乾燥肌(96)
敏感肌(73)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(83)
マット肌(43)
ミネラルコスメ(22)
デカ目(39)
小顔(2)
韓国(30)
化粧(93)
ポイントメイク(104)
メイクテク(38)
ナチュラルメイク(80)
美肌(83)
メイク道具(15)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(51)
テカリ防止(5)
アイメイク(55)
リップ/グロス(53)
チーク(26)
カラーメイク(7)

ファッション

春コーデ(34)
夏コーデ(34)
秋コーデ(40)
冬コーデ(40)
スタイル(90)
テイスト(80)
シーン別(35)
大人コーデ(38)
カジュアル(41)
綺麗め(39)
フェミニン(37)

年代別

10代(2)
20代(9)
30代(10)
40代(5)
50代(3)

恋愛

片思い(22)
男性心理(39)
カップル(32)
恋愛観(41)
恋愛テクニック(44)
モテ仕草(2)

ヘアスタイル

ショートヘア(26)
ロングヘア(26)
セミロング(23)
ボブ(27)
スタイリング(38)
ヘアケア(51)
ヘアカラー(13)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(18)
ホームパーティー(15)
グルメ/レシピ(95)
ヘルシー(38)
運動(12)
筋トレ(5)
リラックスタイム(15)

人気記事ランキング