logo

Top > ライフスタイル > お出かけ/観光/旅行/デート

【全国】古民家カフェで心癒されるひと時を。全国のおすすめ店10選






レトロ好きにはたまらない「古民家カフェ」。
昔ながらの造りのお家がカフェに進化した空間は、どこか懐かしい空気が漂っています。

ふんわりとやさしく包み込まれるような空気の中でのんびりすれば、抱えていた疲れやモヤモヤも吹き飛ぶことでしょう。
日々の喧騒を忘れ、自分だけの静かで贅沢な時間を楽しむことができますよ。

本記事では、全国のおすすめ古民家カフェを厳選してご紹介します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】【全国】古民家カフェで心癒されるひと時を。全国のおすすめ店10選

 

古民家カフェは、毎日の喧騒を忘れてリラックスできる場所

【福島】空cafe

【宮城】はまぐり堂

【東京】こぐま

【千葉】Cafeのっぽ141

【埼玉】JURIN's GEO

【新潟】澁い

【兵庫】あまねや

【大阪】古民家そらCafe

【鳥取】川のhotori用瀬

【鹿児島】Cafe Cochi

週末は古民家カフェで一休み♪

 

古民家カフェは、毎日の喧騒を忘れてリラックスできる場所

 

古民家カフェ_カフェ_レトロ_ノスタルジー_休日_お出かけ_グルメ

 

「最近よく聞く古民家カフェって、どんな場所?」

そんな風に気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

古民家カフェとは、ノスタルジックな古民家を改装したカフェのことです。

まったりとした静かな空気が漂い、まるで田舎のおばあちゃんのおうちに訪れた時のような安心感を味わうことができますよ。

 

また、古民家カフェは過ごし方も人それぞれ。

ぼんやりと外のお庭を眺めてもよし、読書に集中してもよし、他のカフェにはない趣のあるインテリアに注目してもよし、カフェメニューに舌鼓を打ってもよし…

自分だけの贅沢なひと時を楽しむことができます♪

 

今回は、そんな情緒あふれる古民家カフェを全国からピックアップしてご紹介します。

「日々の喧騒から解放されてのんびり過ごしたい!」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

【福島】空cafe

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DINO208GT4 (@saba_vzb10405) on

 

福島県福島市土湯温泉のそばにある「空cafe」は、小さな山の中に佇む不思議な雰囲気の古民家カフェ。

まるで絵本の中に迷い込んだかのような、独特的な空気が漂っています。

 

そして、一歩店内に入ってみると、まるでそこだけ時間が止まっているような感覚を覚えるでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sora_cafe2006 (@sora_cafe2006) on

 

それもそのはず。

 

なんと、こちらの空cafeは、築100年以上の古民家にも関わらず、ほぼ手を加えていないそう。

昔ながらの、“在りし日の姿のまま”私たちを迎えてくれるのです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sora_cafe2006 (@sora_cafe2006) on

 

また、空cafeの最大の魅力はなんと言っても窓の外に広がる雄大な景色。

まるで山そのものがカフェとして私たちを歓迎してくれているような、そんな気分になれますよ。

 

日々の忙しさを忘れて、大自然に身を委ねながらのんびりと心を癒すことができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sora_cafe2006 (@sora_cafe2006) on

 

畑で有機栽培された旨みの濃い野菜や果物をふんだんに使ったカフェメニューが並んでいるので、ぜひご一緒にお楽しみください♪

一度行ったら病みつきになること間違いなしの古民家カフェです。

 

空cafeの店舗情報

 

住所:福島県福島市土湯温泉町茂田1

マップ: Googleマップ

アクセス:福島交通バス「土湯温泉入口」バス停より徒歩35分

電話番号:024-595-2515

定休日:不定休+冬季休業

営業時間:11:00~16:00

公式URL:  空cafe

 

 

【宮城】はまぐり堂

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はまぐり堂 (@hamaguridou) on

 

石巻駅からバスで40分ほど揺られた先にあるこちらの「はまぐり堂」は、海が見える古民家カフェ。

決してアクセスが良いとは言えませんが、それでも毎日多くの方が訪れる人気のお店なのです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はまぐり堂 (@hamaguridou) on

 

家庭的な、ほっと一息つけるような空間です。

 

築100年の古民家を改装したこちらのお店は、古き良きをそのままに、味わい深いレトロな空気が漂います。

洋室しかないおうちが多い今、畳の香りや座り心地の虜になる方が続出中です♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はまぐり堂 (@hamaguridou) on

 

そして、他の古民家カフェと一味違うところは、なんと言っても海が見えるところ!

光に反射してキラキラと輝く海を眺めながらいただくカフェメニューは、はまぐり堂でしか堪能することができない特別なお味です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はまぐり堂 (@hamaguridou) on

 

旬のお魚や野菜、浜で採れる美味しい食材を使った絶品料理も味わうことができますよ。

日々の献立はFacebookやInstagramにて更新されているので、ぜひチェックしてみてください!

 

はまぐり堂は、ゆったりと流れる贅沢な時間を満喫したい方におすすめの古民家カフェです。

 

はまぐり堂の店舗情報

 

住所:石巻市桃浦字蛤浜18

マップ: Googleマップ

アクセス:JR石巻駅より宮城交通バス40分

電話番号:0225-90-2909

定休日:火曜・水曜 ・木曜・金曜

営業時間:

11:00~17:00
※ランチ完全予約制11:00~14:00
※カフェタイム15:00〜17:00
※11月〜2月の冬季期間は16時閉店

公式URL:  はまぐり堂

 

 

【東京】こぐま

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 1chome_1banchi (@1chome_1banchi) on

 

曳舟駅から徒歩8分程の立地にある「こぐま」は、昭和2年築の元薬局をリノベーションしたレトロ感満載の古民家カフェです。

外観からしっかりと年季を感じることができますね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MIYAN (@miyan_1980) on

 

90年近くの歴史を持つ「鳩の街通り商店街」の中にあり、行き帰りも含めて楽しむことができますよ♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さくらこ (@sakurakohan) on

 

お店の中に入ると、まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間が広がっています。

昭和の雰囲気を残しつつも、キレイにリノベーションされているのでどんよりとした薄暗さは感じません。

古本やギャラリーとモノは多いですが、雑然とした印象もなく、オシャレにまとまっています。

 

ちなみに、こぐまの机や椅子は学校で実際に使われていたものを利用しています。

机上の落書きを眺めているだけでも懐かしく、ほっこりと温かい気持ちになるでしょう。

 

そんなこぐまを訪れたら必ず食べたいのが、オリジナルメニューの「焼きオムライス」。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ○o。YUTAKA 。o○ (@yutakashimizu520) on

 

キッシュのような、厚焼き玉子のような新食感オムライスは、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

この焼きオムライスを味わいに、わざわざ遠くから足を運ぶ方もいらっしゃるほどです。

 

ランチもカフェもメニューが豊富なので、小腹が空いた時やゆっくりとお茶を飲みたい時に気軽にご利用できますよ。

17:30までランチメニューを注文できるので、お昼ご飯を食べ損ねてしまった方にもおすすめです♪

 

こぐまの店舗情報

 

住所:東京都墨田区東向島1-23-14

マップ: Googleマップ

アクセス:東武スカイツリーライン曳舟駅より徒歩8分

電話番号:03-3610-0675

定休日:火曜・水曜

営業時間:10:30-18:30(L.O18:00)

公式URL:  こぐま

 

 

【千葉】Cafeのっぽ141

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miho Konda (@cafe_tarte) on

 

館山自動車道から少し離れた林の中にある「Cafeのっぽ141」は、築50年以上経つ木造家屋をオーナー自身がリノベーションし、2010年にオープンした古民家カフェです。

小さな看板が目印で、隠れ家的雰囲気が漂っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mmt0310 on

 

店内は、6mもの高い天井の開放的な空間。

ペアガラスの窓から差し込む柔らかな光が、癒し空間を演出しています。

 

窓の外に広がる大自然が、日々の喧騒を忘れさせてくれること間違いなし!

 

風に揺れる木の葉の音を、鳥たちの鳴き声をお楽しみください。

運が良ければ、キジのつがいが遊びにくる様子が見れるかもしれません♪

 

また、Cafeのっぽ141は「食と自然と人つながり」が合言葉で、どのメニューもこだわりぬいた食材を使っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by marikato (@marigyan) on

 

その中でも人気のメニューは、くちどけまろやかなベイクドチーズケーキ。

お昼過ぎには売り切れてしまうこともあるそうなので、ベイクドチーズケーキを目的としている方はお早めに行くことをおすすめします♪

 

Cafeのっぽ141の店舗情報

 

住所:市原市郡本4-141

マップ: Googleマップ

アクセス:JR内房線八幡宿駅西口より2,431m

電話番号:03-3610-0675

定休日:火曜・水曜・木曜

営業時間:11:30-17:00

 

 

【埼玉】JURIN's GEO

 

 

秩父鉄道山口駅から徒歩15分ほどの立地にあるこちらの「JURIN's GEO」は、本格コーヒーを味わえる古民家カフェ。

埼玉の観光名所として名高い鍾乳洞の近くにあり、観光ついでにふらっと立ち寄ることができます♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Y (@smn______9) on

 

店内は落ち着いた和モダンテイスト。

テーブルと座敷があるので、お好きなスタイルでのんびりと寛ぐことができるのが嬉しいですね。

雑貨も丁寧にディスプレイされており、空間づくりのこだわりを感じられます。

 

そして、窓の外に広がる大自然が、都会の喧騒を忘れさせてくれること間違いなし。

店内に差し込む淡い光が、優しく入り込む風が、極上のリラックス空間を仕上げてくれることでしょう。

 

JURIN's GEOのメニューは、コーヒーとスイーツがメインです。

その中でも特に人気なのが、COEアイスコーヒーとさとうきびのミニかき氷が合体した“淡雪”。

 

 

コーヒー生産国(中米・南米・アフリカ)では、毎年最高品質を競い合うカップオブエクセレントが開催されています。

選ばれた最高品質のコーヒーに与えられる称号が「COE」。

 

これらのCOE受賞豆は、世界に流通するコーヒー豆の0.001%という稀少豆ゆえに、コンテスト後の国際オークションでは厳しい競り合いになります。

ジュリンズジオでは、この「世界が欲しがるCOE受賞豆」を何カ国分も提供しているのです。

 

埼玉の誇る大自然の中で、絶品コーヒーを味わいながらゆったりカフェタイムを楽しみましょう♪

 

JURIN's GEOの店舗情報

 

住所:埼玉県秩父市上影森673-1 札所28番橋立堂境内

マップ: Googleマップ

アクセス:秩父鉄道浦山口駅より徒歩15分

電話番号:0494-25-5511

定休日:水曜・金曜 ※冬季(不定休) ※夏季(7月最終土曜~9月第一日曜)は無休

営業時間:10:00~日の入りまで(L.O 17:00)

公式URL:  JURIN's GEO

 

 

【新潟】澁い

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まとぅー (@shung.ma2) on

 

ほくほく線まつだい駅から徒歩10分ほどの立地にあるこちらの「澁い」は、和と洋が絶妙なバランスで織り成す独特的な雰囲気を味わうことができる古民家カフェ。

趣あふれる商店街の中にあるので、行き帰りもレトロ好きさんなら楽しむことができますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mone (@monekoshimizu) on

 

100年前に営業していた「田村屋旅館」の建物を、ドイツ人の建築デザイナー、カール・ベンクス氏が買い取り、まつだいカールベンクスハウスとして再生。

1階は古民家ならではの梁や柱を活かしたモダンなカフェ&レストランとして経営しており、ドイツ製薪ストーブの使い心地を体験できます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 幸子 (@kouko_san) on

 

末代をはじめ、県内や信州の食材を使った日替わりのフレンチに心が安らぎます。

 

「古民家カフェと言えば和食!」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、このように日本の古き良きと海外の魅力が融合した空気もステキですね♪

まるで映画の中に迷い込んだような、ロマンチックな気分になれますよ。

 

澁いの店舗情報

 

住所:新潟県十日町市松代2074-1

マップ: Googleマップ

アクセス:

ほくほく線まつだい駅より徒歩10分
東頸バス(松之山温泉線 or 豊田線)松代中央バス停より徒歩10秒

電話番号:025-594-7944

定休日:月曜

営業時間:

11:30~16:00(L.O.15:00)
※夜はコース料理予約に限り営業(18:00~22:00)

公式URL:  澁い

 

 

【兵庫】あまねや

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きたこうへい (@3101dean) on

 

「あまねや」は、姫路市にある人気和菓子屋「甘音屋」さんの初の古民家カフェ。

築80年以上の古民家を約1年半かけてリノベーションし、城下町の風情を残した趣のある佇まいです。

 

間接照明で雰囲気たっぷりのカフェスペースでは、通も唸る絶品スイーツを堪能できます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BON (@ozabon1515) on

 

こちらは、見た目から美味しい「WAYOパフェ かさね(茶)」。

抹茶エスプーマ・三笠生地・白玉・抹茶ゼリーなど、和の素材をふんだんに取り入れたパフェです。

さまざまな食感を重ねた和の融合をお楽しみください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hinacö (@shmry11) on

 

注文を受けてから作られる「真蕨」は、稀少性高い本わらび粉を使用したわらび餅です。

金色の器に盛りつけられ、とても上品な和スイーツ。

 

波照間産黒糖でつくられた特製黒蜜きなこか、エルダーフラワーシロップのどちらかを選ぶことができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nanako (@sakonanako) on

 

豊富な種類のスイーツとドリンクが楽しめるのはもちろんですが、甘音屋さん定番の笑美玉やかりんとう、大福も購入できますよ。

本格和スイーツを心ゆくまでお楽しみください♪

 

あまねやの店舗情報

 

住所:姫路市大津区長松424-1

マップ: Googleマップ

アクセス:山陽電鉄平松駅より徒歩9分

電話番号:079-239-1230

定休日:水曜

営業時間:10:00〜18:00

公式URL:  甘音屋

 

 

【大阪】古民家そらCafe

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by non ☻ yamamoto (@nonnonkrs) on

 

東海本線貝塚駅から徒歩3分という好立地にある「古民家そらCafe」は、築70年の長屋を改装したアルカイックな雰囲気が魅力的です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mika (@mika__rin__rin) on

 

店内は歴史を感じる天井の梁をむき出しにした開放的な空間。

 

壁は清潔感のあるリノベーションが施されていますが、床や天井、建具には昔ながらの味わいがしっかり残されています♪

まるで実家のようにリラックスできる空間なので、疲れを癒したい方にピッタリですね。

 

また、古民家そらCafeは一般的なカフェメニューだけではなく、しっかりボリュームのある食事を楽しむことができますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by カフェめぐりの記録 (@agucafe.wakayama) on

 

こちらは看板メニューの「そらランチSet」です。

元料理教室の先生が作る野菜たっぷりのご飯が「美味しくて健康的!」と女性から大好評。

品数が多くてボリューミーなのが嬉しいポイントですね♪

 

和テイストのスウィーツもあるので、小腹が空いた時にもおすすめです。

 

「少し肩の力を抜いて一休み…」

古民家そらCafeは、そんな時におすすめです。

 

古民家そらCafeの店舗情報

 

住所:大阪府貝塚市新町8

マップ: Googleマップ

アクセス:JR南海本線貝塚駅より徒歩3分

電話番号:072-493-8003

定休日:木曜・日曜・祝日

営業時間:

launch/11::00-15:00(L.O14:30)
cafe/15:00-17:00(L.O16:30)
dinner/要予約

公式URL:  古民家そらCafe

 

※合わせて読みたい:  大阪のおすすめ古民家カフェ6選!雰囲気たっぷりの古民家カフェへ行こう♪

 

 

【鳥取】川のhotori用瀬

 

 

用瀬駅から3分ほど歩いたところにあるこちらの「川のhotori用瀬」は、名前の通り町中を流れる瀬戸川のほとりにある古民家カフェです。

お店に辿り着く前も、川沿いをのんびり楽しみながら歩くことをおすすめします。

 

縁側からの外の眺めがとても素敵で、川のせせらぎに耳を傾けながらリラックスできますよ♪

 

 

店内は、木の温かみを感じることができるノスタルジックな空間が広がっています。

レコードから流れる静かな音楽も合わさって、雰囲気抜群です♪

 

座敷でのんびりしながらお食事を楽しめるのが嬉しいですね。

 

レジ周りは物販スペースとなっており、用瀬の特産品や地元の方が作った革製品が並んでいます。

その土地に暮らす方々との繋がりを感じることができますよ。

 

 

メニューも豊富で、江戸時代からつくられてきた用瀬茶をいただくことができます。

昔懐かしい急須で出てくるのがポイント。

 

他にも、地元の食材をふんだんに使った絶品料理を堪能できますよ。

線路が近くにあるので、列車マニアさんにもおすすめのほっこり古民家カフェです♪

 

川のhotori用瀬の店舗情報

 

住所:鳥取県鳥取市用瀬町用瀬405-3

マップ: Googleマップ

アクセス:JR因美線用瀬駅より徒歩3分

電話番号:0858-87-3390

定休日:水曜

営業時間:

【月曜・火曜・木曜・日曜】
 10:00~18:00(L.O.17:30)

【金曜・土曜・祝前日】
10:00~21:00(L.O.20:30)

公式URL:  川のhotori用瀬

 

 

【鹿児島】Cafe Cochi

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つっきー (@tsukiokatakafumi) on

 

武家屋敷と特攻記念館という鹿児島を代表する観光スポットが存在する、南九州市知覧町にある「Cafe Cochi」は、和と洋が見事に融合した古民家カフェ。

趣深い入り口と庭がなんとも知覧町らしく、歴史が好きな方にはたまらない雰囲気です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大森 智雄 (@cafe_cochi) on

 

落ち着いた空気が漂う店内。

ソファやテーブルは洋式のものですが、和室に絶妙にマッチし、細部までオーナーさんのこだわりを感じます。

 

築90年以上の古民家を利用しており、ガラス張りの戸からお庭を眺めながらリラックスして過ごせますよ。

ゆっくりと流れる贅沢な時間を満喫したい、特別な人と大切な時間を過ごしたいなど、さまざまなシーンで大活躍するでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ryoko (@__rrr.____) on

 

また、Cafe Cochiに足を運んだらぜひ食べていただきたいのがオーナーこだわりのカレー。

オーナーさんが大のカレー好きなため、試行錯誤して納得のいくカレーを作り上げたそう。

コクのある本格カレーをご堪能ください♪

 

他にも季節よって変化する美味しいメニューがたくさん並んでおり、目移りしてしまうこと間違いなし!

何度でも足を運びたくなる、そんな古民家カフェです。

 

Cafe Cochiの店舗情報

 

住所:鹿児島県南九州市知覧町郡93

マップ: Googleマップ

アクセス:JR九州指宿枕崎線喜入駅より車で20分

電話番号:0993-76-8255

定休日:不定休

営業時間:11:00~19:30 ※日曜のみ16:00まで

公式URL:  Cafe Cochi

 

 

週末は古民家カフェで一休み♪

 

古民家カフェ_カフェ_レトロ_ノスタルジー_休日_お出かけ_グルメ

 

日本の“古き良き”を体感できる古民家カフェ。

一度訪れたら何度でも通いたくなるような魅力に溢れています。

 

古民家カフェでのんびり寛ぎ、身も心もリラックスしましょう♪


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング