logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

男性が手をつなぐ心理や、男性心をくすぐる手のつなぎ方を紹介!






手をつなぐとき、あなたはどのような繋ぎ方をしていますか?
恋人つなぎや友達つなぎの他にも、手つなぎにはいくつかの種類があります。

今回は手のつなぎ方の種類をはじめ、男性が手をつないでくる時の心理や男性心をくすぐる手の繋ぎ方についても解説します。
彼の心を刺激して、手つなぎデートを満喫しましょう。

【目次】男性が手をつなぐ心理や、男性心をくすぐる手のつなぎ方を紹介!

 

どれくらい知ってる?デートで実践できる手のつなぎ方の種類

シェイクハンドつなぎ(友達つなぎ)

指先つなぎ

小指つなぎ

恋人つなぎ

夫婦つなぎ

その他の手のつなぎ方

男性が手をつなぐときの心理

相手の気持ちを確認したい

大切な彼女を守ってあげたい

彼女をエスコートしたい

男心をくすぐる♡女性からの手のつなぎ方

可愛く手つなぎに誘う

暗い場所や狭いところなど、ドキドキする場面で手をつないでいいか聞いてみる

行きたい場所に誘いながらさりげなく

寒さを上手に利用する

手の繋ぎ方はカップルによって様々

 

 

どれくらい知ってる?デートで実践できる手のつなぎ方の種類

 

手のつなぎ方は、カップルによってさまざまあります。

カップルと言えば恋人つなぎというイメージもあるかもしれませんが、実は手のつなぎ方は想像よりもたくさんの種類があるのです。

多数ある手のつなぎ方の中から、今回はデートで実践できる手のつなぎ方を中心にご紹介します。

 

シェイクハンドつなぎ(友達つなぎ)

 

友達つなぎ 手 繋ぐ

 

幅広い年齢層の人が、ある程度の関係であれば行う手のつなぎ方です。

この手のつなぎ方のカップルは仲が良くない、マンネリしているというわけではありません。

 

友達以上恋人未満である場合、この手のつなぎ方で相手の様子を伺うという男性もいます。

男性の多くは、好意を持っている女性以外と手をつなごうとは思いません。

相手の男性が手をつないできた場合は、脈ありの可能性が高いと言えます。

 

指先つなぎ

 

romance

 

指の先だけを絡める手つなぎの方法で、それなりに長い交際期間が経過しているカップルに見られることが多いです。

手をつないでいると、どうしても自由度が下がります。

 

また、夏場は手に汗をかきやすいため、暑さ対策としても有効です。

手をつなぎたいけれど、ぴったり手のひらをくっつけた手のつなぎ方の気分ではないという時に試してみることをおすすめします。

 

小指つなぎ

 

小指つなぎ 手 繋ぐ

 

指きりげんまんをする時に使う、小指を使った手つなぎは、特別な人とだけする手つなぎの方法です。

相手を特別に、そして深く愛しているという表現にも繋がります。

恋人つなぎも仲が良いカップルの象徴と言えますが、二人の間に少し刺激がほしい場合は、小指つなぎをしてみるのも良いでしょう。

 

恋人つなぎ

 

恋人つなぎ 手 繋ぐ

 

カップルの手つなぎの王道とも言えるものです。

お互いの指を絡め合い、手のひらを密着させて、相手の手の温かさをしっかりと感じることができます。

 

恋人つなぎは有名ですが、逆恋人つなぎという手のつなぎ方も存在します。

手のひらを返して指だけを絡める手つなぎなので、手汗に悩む方にぴったりです。

 

夫婦つなぎ

 

夫婦つなぎ 手 繋ぐ

 

しっかりとした信頼関係ができているカップルに見られる手のつなぎ方で、手首を絡めた手つなぎです。

密着度もあり、片方の人が手を放してしまったとしても、簡単にほどけない手のつなぎ方となっています。

相手との明るい未来を考えているカップルの他にも、新婚や仲良しの夫婦の間で夫婦つなぎをしてデートをすることもあります。

 

その他の手のつなぎ方

 

上記の他にも、向かい合っている状態の時に相手の手を両手で包み込む「包み込みつなぎ」や、二人っきりの空間でお互いの腰に腕を回して空いている手でお互いの手を握り合う「腰抱きつなぎ」など、様々な手つなぎの方法があります。

二人っきりの空間だからこそ試したい手つなぎ方法や、座っている状態だからこそできる手つなぎもあるので、場面に応じた手つなぎを色々と試してみましょう。

 

 

男性が手をつなぐときの心理

 

escort

 

男性は、どんな時に手をつなぎたいと思うのでしょうか。

自分の彼氏や旦那さんの性格も考慮しつつ、男性が手をつなぎたくなる時の心理状態を確認していきましょう。

 

相手の気持ちを確認したい

 

相手の気持ちがちゃんと自分の方に向いているか不安だと思った時、男性は手をつないでくることがあります。

 

大きなケンカをしてしまって、自分に非があるとわかっていたのに、意地を張って謝るタイミングを逃してしまった時。

前はもっと会話が弾んでいたのに、最近は以前ほど会話が弾んでいない気がする時。

男性は相手や自分に対して、何らかの不安がある時に手をつないでくることがあるのです。

 

ケンカをして険悪な雰囲気だった場合は、手をつないできたタイミングで再度話し合いをしてみると、仲直りのきっかけにもなりますよ。

少し仕事が立て込んでいてなかなか彼にかまってあげられなかったのであれば、不安になっている彼の気持ちに寄り沿って会話をしてあげることで、より一層仲が深まると思います。

 

大切な彼女を守ってあげたい

 

人混みや夜道では、彼女に万が一のことがある可能性があります。

大切な彼女を守りたい気持ちが高まった時に、彼氏や旦那さんから手をつないでくることがあります。

 

男性は大切な女性を独占したい気持ちと同じくらい、自分が彼女を守るという強い気持ちを持っています。

周囲がざわざわとしていて人が多い場面や、危なげな夜道に入った時に、彼がそっと手をつないできてくれた場合は、彼と離れないようにしっかりと手を握り返してあげることで彼に気持ちが伝わりやすくなりますよ。

 

彼女をエスコートしたい

 

デートや記念日ディナーなど二人にとっての特別な日、男性は女性をスマートにエスコートしたいと思う傾向があります。

特別な時だからこそ、女性を主役する瞬間を作ってくれる男性の気持ちを素直に受け入れて、エスコートしてもらいましょう。

 

エスコートしている女性が嬉しそうにしている姿は、男性にとっては何に変えがたい素敵で特別な瞬間です。

「ありがとう」という感謝の言葉に笑顔を添えると、エスコートをしている男性も嬉しくなるはずです。

 

 

男心をくすぐる♡女性からの手のつなぎ方

 

womanhand

 

普段のデートでは、なかなか彼から手をつないでくれないというカップルもいると思います。

男性側としては、外で手をつないで歩くのが恥ずかしいという気持ちもあり、手をつなぎたがらないことあります。

 

でも、たまには彼と手つなぎデートがしたい!

そんな時に使える、彼をキュンとさせる手のつなぎ方をご紹介します。

 

可愛く手つなぎに誘う

 

可愛く手つなぎに誘う、と言ってもピンとこないかもしれません。

まずは相手の男性の性格を十分に把握して、彼が「カワイイ」と思ってくれるツボを押さえておきましょう。

 

「はい!」と笑顔で手を差し出して、手をつなごうとアピールする。

「手、つなぎたいな」と、少し恥ずかしそうに誘ってみる。

そっと彼の手を握って、手をつなぎたいということを伝える。

 

上記は、ほんの一例です。

彼が「カワイイ」と思ってくれるような誘い方をして、手をつないでみましょう。

外見には表れなくても、内心彼はドキドキしているかもしれませんよ。

 

暗い場所や狭いところなど、ドキドキする場面で手をつないでいいか聞いてみる

 

お化け屋敷や映画館など、ドキドキ感が増す場所で「手、つないでいい?」と一声かけてみましょう。

何も言わずに手をつなぐ方法もありますが、あえて声に出して確認することで、男性はドキッとすることがあります。

 

いつも何も言わずに手を握っているという場合は、あえて手をつないでいいかの確認をすることで、「いつもそんなこと言わないのに」と手をつなぐことを意識し始めます。

全く意識していない状態で相手から手を握られるのが当たり前となっている人であれば、手をつなぐことを意識づけることでドキドキ感がさらに強くなりますよ。

 

行きたい場所に誘いながらさりげなく

 

女性から「手をつなごう」と声に出して誘うのは、やはり恥ずかしいものです。

本当は手をつなぎたいし誘ってみたいけれど、恥ずかしくてできずに手つなぎデートをあきらめてしまっている女性もたくさんいることでしょう。

 

彼を手つなぎに誘いたいけれど、声に出して誘うのは恥ずかしいのであれば、さりげなく手をつないでみるのもアリです。

行きたい方向や見たいものを見に行くときに、「こっちに行こう」と誘いながらさりげなく手をつないでみましょう。

普段手をつながない彼にとって、彼女からのナチュラルな手つなぎはドキッとするポイントになります。

 

寒さを上手に利用する

 

冬の寒い時期、お外にデートで出かけているのであれば「手が寒いから温めて~」と甘えてみるのも良いですね。

ナチュラルでありつつ、カップルだからこそ満喫できる季節の過ごし方と言えます。

 

冬場であれば、手をつないで彼が自分のポケットに彼女の手を引き入れることもできます。

手をつないでいるところを見られたくないというシャイな彼でも、手をつなぎやすくなるのではないでしょうか。

いつもと違う手のつなぎ方をすることで、デートの雰囲気もより一層よくなるかもしれません。

 

 

手の繋ぎ方はカップルによって様々

 

foreverlove

 

手のつなぎ方は、カップルによってさまざまです。

恋人つなぎだけが仲良しカップルというわけではありません。

自分たちにとって一番しっくりとくる手のつなぎ方で、楽しくデートをしましょう。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(70)
   着回し/コーデ(25)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(16)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(3)
メイク・コスメ(134)
   ベースメイク(16)
   アイメイク(18)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(62)
美容(77)
   スキンケア(48)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(15)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(37)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(133)
   生活雑貨/生活用品(15)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(23)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(23)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(44)
   ドリンク/カフェ(18)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(9)
アート/カルチャー(14)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(5)

スキンケア

エイジングケア(8)
保湿(82)
美白(24)
乳液(10)
クリーム(42)
オイル(14)
化粧水(42)
美容液(35)
基礎化粧品(59)
ニキビ(10)
毛穴ケア(16)
角質ケア(25)
肌荒れ(14)
くすみ(24)
クマ(4)
たるみ(7)
ハリ不足(17)
スペシャルケア(41)
セルフケア(16)
UV対策(14)
日焼け対策(10)
日焼け止め(5)
洗顔/クレンジング(11)

肌質

乾燥肌(72)
敏感肌(52)
脂性肌(19)
混合肌(10)

コスメ/メイク

ツヤ肌(63)
マット肌(39)
ミネラルコスメ(12)
デカ目(31)
小顔(1)
韓国(20)
化粧(57)
ポイントメイク(60)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(61)
美肌(65)
メイク道具(10)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(14)
テカリ防止(1)
アイメイク(11)
リップ/グロス(15)
チーク(5)

ファッション

春コーデ(18)
夏コーデ(17)
秋コーデ(21)
冬コーデ(20)
スタイル(40)
テイスト(32)
シーン別(16)
大人コーデ(17)
カジュアル(5)
綺麗め(5)
フェミニン(6)

年代別

10代(1)
20代(6)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(24)
恋愛観(24)
恋愛テクニック(31)

ヘアスタイル

ショートヘア(16)
ロングヘア(15)
セミロング(12)
ボブ(15)
スタイリング(23)
ヘアケア(30)
ヘアカラー(9)
ヘアアクセ(7)

ライフスタイル

キッチン用品(15)
ホームパーティー(12)
食生活(78)
ヘルシー(35)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(5)

人気記事ランキング