logo

Top > グルメ > カフェ/喫茶店/ドリンク

その店ならではの個性が溢れる!東京で飲めるおすすめクリームソーダ20選






ソーダの上にアイスクリームが乗った贅沢な飲み物であるクリームソーダ。

時代は明治、日本で初めて「ソーダ・ファウンテン」を開業した資生堂パーラーが、日本で最初にクリームソーダの販売を始めたとされています。
そんな昔懐かしいクリームソーダは、インスタ映え効果抜群な可愛い飲み物として再ブーム到来中。

でも、クリームソーダは可愛いだけではダメ。
せっかくクリームソーダを飲むなら、ぜひ美味しいお店を選びましょう。

お店によって個性を発揮するクリームソーダ、本記事を通してあなたのお気に入りを見つけてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】その店ならではの個性が溢れる!東京で飲めるおすすめクリームソーダ20選

 

【吉祥寺】ゆりあぺむぺる

【西荻窪】物豆奇(ものづき)

【荻窪】珈里亜

【阿佐ヶ谷】Gion

【高円寺】喫茶citron

【高円寺】ALL C´s CAFE

【千歳烏山】喫茶 宝石箱

【下北沢】喫茶ネグラ

【下北沢】ブリキボタン

【原宿】CAROLINE DINER

【四ツ谷】Lawn

【銀座】銀座ウエスト

【神保町】さぼうる1

【御徒町】Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ

【湯島】フレンチ・ヴォーグ

【上野】ギャラン

【浅草】アサクサミハラシ・カフェ

【鶯谷】DEN

【赤羽】純喫茶 デア

【竹ノ塚】珈琲屋OB 保木間店

 

【吉祥寺】ゆりあぺむぺる

 

ゆりあぺむぺる_クリームソーダ

 

「ゆりあぺむぺる」という何だか噛んでしまいそうなこの店名は、宮沢賢治の詩から取ったものだそうです。

1階席と2階席があり、1階席はレトロな雰囲気、2階席は彩度が高めのカラフルで可愛い内装になっています。

 

ゆりあぺむぺるでは、ソーダのお味の種類が豊富で、季節によってもそのメニューは変わります。

数々のクリームソーダは、どれもそれぞれのフレーバーごとに香りと味が良く、また色味も宝石のように美しいのが特徴です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆりあぺむぺる (@yuriapemuperu) on

 

暑い夏には「クリームソーダフェス」として限定メニューが多数販売されます。

深い青色が美しい「ラピスラズリ」、可愛らしいピンクの「アドニス ブラッド」、アメジストのような輝きの「スミレ」などがあり、どれも魅力的で注文に困ってしまうほど。

 

秋には葡萄の果実入りのクリームソーダ、クリスマスシーズンにはカラフルで可愛いクリスマススペシャルのクリームソーダなどが出ることもあります。

また、18時以降の夜限定メニューには、アルコール入りクリームソーダもあるので、そちらも是非お試しください。

 

ゆりあぺむぺるの店舗情報

 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR吉祥寺駅から徒歩2分
京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩2分

電話番号:0422-48-6822

定休日:無休

営業時間:11:30 ~ 24:00

 

※合わせて読みたい: 吉祥寺のおしゃれカフェ18選! デートにも女子会にも!

 

 

【西荻窪】物豆奇(ものづき)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rands1984 (@rands1984) on

 

物豆奇では、このメニューはクリームソーダではなくソーダフロートとして置いてあり、赤色のザクロ味なのが特徴です。

1口飲めば、少し酸っぱくて甘い味のするソーダフロートに、特別な感覚を覚えてしまうことでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もり (@kitakitamori) on

 

物豆奇の店内に入ると、そこには何とも不思議な空間が広がっています。

レトロな雰囲気であるものの昭和臭さもなく、アンティークな別世界にでも紛れ込んでしまったかのような世界観です。

 

壁にはたくさんの古時計が掛けられており、その秒針の音に包まれながら飲むクリームソーダのお味は他では味わえません。

静かな西荻の街に佇むこのお店で、あなたも特別なひと時を過ごしてみませんか。

 

物豆奇の店舗情報

 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6

マップ: Googleマップ

アクセス:JR西荻窪駅から徒歩7分

電話番号:03-3395-9569

定休日:不定休

営業時間:11:30 ~ 21:00

 

※合わせて読みたい: 古民家カフェから本格フレンチまで!西荻窪のおすすめランチ12選

 

 

【荻窪】珈里亜

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 하루나 🍓 (@runacam__) on

 

珈里亜では、こちらの真っ青なクリームソーダを飲むことができます。

クリームソーダにはサクランボが付いていますが、珍しいことにアイスクリームの上に乗っているのではなく、ソーダの中に沈んでいます。

 

甘さも程よく、アイスクリームと一緒に食べてもしつこくありません。

美味しいカレーライスを食べることもできるので、ぜひ一緒に注文してみてください。

場所は荻窪駅からすぐのところにあり、窓際の席では中央線を眺めながらゆったりといただけます。

 

珈里亜の店舗情報

 

住所:東京都杉並区荻窪5-27-6

マップ: Googleマップ

アクセス:JR荻窪駅から徒歩1分

電話番号:03-3393-1136

定休日:不定休

営業時間:

【月~土】
10:00~22:00(L.O.21:30)
【日・祝】
12:00~22:00(L.O.21:30)

 

 

【阿佐ヶ谷】Gion

 

Gion_クリームソーダ

 

甘いソーダにバニラの効いたアイスクリームが絶品のGionのクリームソーダ。

 

まんまるとした大きなグラスにたっぷりと注がれて出てくるこのクリームソーダは、ボリュームも満点です。

そして嬉しいことに、バニラアイスは贅沢に2つ乗っています。

贅沢にお腹いっぱい味わいたい時には、是非Gionに足を運んでみてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さくらこ (@sakurakohan) on

 

Gionの店内は、ピンク色の壁紙に可愛らしいアンティークな小物やお花が装飾されており、素敵な雰囲気を味わうことができます。

また、奥のテーブル席には、1テーブルだけブランコの席があるんです。

ブランコに乗りながら食事をすることができるなんて、まるで子どもの頃に思い描いた夢のようですよね。

店員さんの制服もレトロでとても可愛らしいので、行った際には是非チェックしてみてくださいね。

 

Gionの店舗情報

 

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北1‐3‐3 川染ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分
東京メトロ南阿佐ヶ谷駅から徒歩8分

電話番号:03-3338-4381

定休日:無休

営業時間:

【月~土】
8:30~26:00(L.O.25:00)
【日・祝】
9:00~26:00(L.O.25:00)

 

 

【高円寺】喫茶citron

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by めらる@食あか (@mera_ru_mafnay) on

 

こちらの喫茶Citronでは、なんとお酒の入ったカクテルクリームソーダをいただけます。

甘いクリームソーダにアルコールの味が混ざり、そして上にはアイスクリームではなく濃厚な生クリームが乗っています。

お酒が醸す大人の味に、こってりとした生クリームが絡み合い、絶妙な味わいが口に広がります。

平日は水、木、金曜日のみで、17時からの営業になるため、足を運ぶ際はご注意ください。

 

喫茶Citronの店舗情報

 

住所:東京都杉並区高円寺北3-21-10

マップ: Googleマップ

アクセス:JR高円寺駅から徒歩3分

定休日:月・火

営業時間:

【水~金】
17:00~23:00(L.O.22:00)
【土】
14:00~23:00(L.O.22:00)
【日】
14:00~20:00(L.O.19:00)

 

 

【高円寺】ALL C´s CAFE

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Babykingkitchen&ALLC'sCAFE (@toynobox) on

 

こちらのALL C´s CAFEは、とにかく可愛い空間で癒しの時間を与えてくれるカフェです。

 

店内には、これでもかと言うぐらいたくさんのぬいぐるみが置いてあり、席では大きなクマさんのぬいぐるみと一緒に食事をすることができます。

クリームソーダにもお顔が書いてあり、赤い頬っぺたがとっても可愛いですよね。

よく見ると、1つ1つ違う表情をしています。

クリームソーダとクマさんを一緒に写真に撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。

 

フレーバーの種類は、イチゴ、パイン、ピーチ、メロンなど全9種類。

たくさんあるので、どれを頼むか迷ってしまいますね。

 

ALL C´s CAFEの店舗情報

 

住所:東京都杉並区高円寺北3-25-24 三宅ビル2F

マップ: Googleマップ

アクセス:JR高円寺駅から徒歩5分

電話番号:03-5356-9914

定休日:不定休(お盆・お正月)

営業時間:12:00~22:00

 

※合わせて読みたい: 高円寺でカフェに行くならこのお店9選!自家製ケーキにヴィーガン料理も!

 

 

【千歳烏山】喫茶 宝石箱

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 飯テロ (@yummy___1102) on

 

喫茶宝石箱は、昭和レトロな雰囲気があふれる昔懐かしい喫茶店です。

 

そして、1番の人気メニューがクリームソーダ。

様々なフレーバーのクリームソーダに、それぞれ宝石の名前がつけられています。

透き通るカラフルなクリームソーダは、キラキラとしていて乙女心をくすぐります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ayano (@marvel_ca_614) on

 

このお店は、「宝石箱」という名前の通り、昭和の懐かしい思い出の数々が詰まっています。

昭和の時代に流行った漫画や雑誌、ポスターがたくさん置いてあり、自由に観覧できるようになっています。

 

今ではなかなか見ることが少なくなったあの頃の思い出の品に、再び出会うことのできるときめきの時間。

カフェのお隣のスペースでは、昭和にちなんだ展示が不定期に行われることもあるので、そちらも是非お楽しみください。

 

喫茶 宝石箱の店舗情報

 

住所:東京都世田谷区南烏山4-18-18 小山マンション102

マップ: Googleマップ

アクセス:京王線千歳烏山駅から徒歩5分

電話番号:03-5969-8577

定休日:水曜日

営業時間:12:00~18:30(L.O.18:00)

 

 

【下北沢】喫茶ネグラ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 喫茶ネグラ (@negura.ma) on

 

下北沢の大通りから1本入って突き当りのところにある喫茶店です。

「ネグラ」は「寝ぐら」という意味だそうで、静かで居心地の良いお店になっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 喫茶ネグラ (@negura.ma) on

 

喫茶ネグラのクリームソーダは、シルエットが珍しい形をしています。

積み上げられたアイスクリームと生クリームの頂上に、ちょこんと乗るサクランボが何とも可愛らしいですね。

 

コップいっぱいにソーダが注がれており、コップから突き出すようにアイスクリームがトッピングされているため、かなりボリュームがあります。

フレーバーの種類も豊富で、それぞれの味によって見た目やトッピングも少しずつ違い、お店のこだわりが感じられます。

こちらのお店でも、桜や巨峰が乗った季節限定のクリームソーダが販売されるので要チェックです。

 

喫茶ネグラの店舗情報

 

住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE 1F 北側

マップ: Googleマップ

アクセス:下北沢駅から徒歩2分

電話番号:03-6361-9874

定休日:月・火

営業時間:11:30~20:00

 

 

【下北沢】ブリキボタン

 

 

こちらは下北沢にあるカフェ「ブリキボタン」です。

お店の壁に掛けられたレトロな看板が目印の、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェです。

 

洋館のアトリエをイメージしたという店内は雰囲気たっぷり。

 

アイスクリームにちょこんと乗ったサクランボの懐かしさと、どこか幻想的なラムネのブルーの組み合わせが可愛らしいです。

食事のメニューも充実していて、美味しいご飯と甘いクリームソーダと一緒についつい長居をしてしまいそう。

 

ブリキボタンの店舗情報

 

住所: 東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル 2F

マップ: Googleマップ

アクセス:下北沢駅から徒歩2分

電話番号:050-5868-0649

定休日:不定休

営業時間:12:00~23:00

 

▼合わせて読みたい

・  下北沢のおすすめカフェ10選!かわいいカフェからインスタ映え必至のメニューまで

・  下北沢で電源・WIFIが使えるおすすめカフェまとめ

 

 

【原宿】CAROLINE DINER

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Harper's BAZAAR Japan (@harpersbazaarjapan) on

 

こちらのお店は、50年代のアメリカンダイナーがコンセプトのお店です。

SNSや雑誌でも取り上げられることも多い人気のお店なので、どこかで目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

コンセプトの通りポップでカラフルなクリームソーダには、アメリカの国旗が飾られており、サクランボも3つ乗っているという華やかな仕上がりです。

フロートのお味は、メロン、ピーチ、コーヒー、コーラ、ストロベリー、ブルーハワイの全6種類のラインナップになっています。

 

どれも鮮やかな発色で、写真にもよく映えますよ。

ドリンクの入ったグラスも大きく、アメリカンな感じがよく出ています。

アイスクリームのお味も濃厚でとっても美味しく、可愛いだけではないのが良いですね。

 

 

もちろん店内も、レトロアメリカンな作りになっており、その当時の雰囲気ごと楽しむことができるのが魅力です。

このお店専用のプリクラ機もあり、今のプリクラでは撮ることができないような、レトロな写真を撮ることもできますよ。

 

CAROLINE DINERの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前2-14-11 1F

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ明治神宮前駅から徒歩10分
東京メトロ北参道駅から徒歩10分
JR千駄ヶ谷駅から徒歩10分
東京メトロ外苑前駅から徒歩10分

電話番号:03-6721-1960

定休日:木

営業時間:12:00~18:30(L.O.18:00)

 

▼合わせて読みたい

原宿のおすすめカフェ12選!おしゃれなカフェや韓国風のカフェでランチやスイーツを楽しもう♪

原宿のおすすめ人気カフェ18選!竹下通りから表参道までエリア別の原宿カフェまとめ

原宿・竹下通りのスイーツ&グルメ16選!観光やデートで立ち寄りたいテッパンの人気店をご紹介

 

 

【四ツ谷】Lawn

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @oyasumi_2_3 on

 

穏やかで静かな雰囲気の流れる、落ち着いた喫茶店です。

甘いメロンソーダに上品に添えられたアイスクリームが、昔ながらの懐かしい仕上がり。

無駄なものを省いたような、美しいフォルムのシンプルなクリームソーダは、ありそうでなかなか無いですよね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mari (@tori_mari_) on

 

創業50年にもなるLawn(ロン)。

1階席と2階席があり、深みのある赤色のソファーはとても心地が良いです。

2階席からは、1階のキッチンを見下ろすことができ、お料理を作っている様子がうかがえます。

 

また、お食事メニューではタマゴサンドが人気で、珍しいことに中のタマゴが卵焼きになっています。

甘い味付けで思わず笑顔がこぼれてしまうような幸せの味です。

 

Lawnの店舗情報

 

住所:東京都新宿区四谷1-2

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ四ツ谷駅から徒歩2分
JR四ツ谷駅から徒歩2分

電話番号:03-3341-1091

定休日:木・日・祝

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:15)

 

 

【銀座】銀座ウエスト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Avenue to Blue... (@___ave.blue___) on

 

こちらの銀座ウエストで飲める白いクリームソーダは、なかなかの変わり種です。

なんとこちらのソーダは甘くない炭酸水なのです。

 

そのため、甘くして飲みたい方は、お好みでガムシロップを入れてから飲みます。

甘くないソーダが使われているなんて、なかなか珍しいですよね。

真ん中に乗っているまんまるのアイスクリームには、しっかりと甘いお味がついているのでご安心ください。

 

こちらの銀座ウエストは、1947年創業の老舗ケーキ屋さんです。

クラシックでレトロな雰囲気を楽しみながら、クリームソーダとケーキを召し上がってください。

 

銀座ウエストの店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座7丁目3番6号

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座駅から徒歩5分
JR有楽町駅から徒歩10分

電話番号:03-3571-1554

定休日:なし

営業時間:

【月~金】
9:00~22:00
【土・日・祝】
11:00~20:00

 

▼合わせて読みたい

銀座のおすすめケーキ屋さん10選!銀座の贅沢ケーキで幸せを味わおう♪

銀座のスイーツ店10選!あの高級スイーツを銀座で♡

銀座のおしゃれカフェ15選!銀座で絶品スイーツを堪能しながら一休み

銀座シックスのおすすめスイーツ9選!カフェ&お土産ショップを紹介

 

 

【神保町】さぼうる1

 

さぼうる_クリームソーダ

 

古本の街、神保町にあるこちらのお店は、外見からして何だか不思議で物々しい雰囲気を醸し出している喫茶店です。

店内は薄暗く、また壁のレンガには、歴代のお客さんが書いていったメッセージや名前がズラリ。

レトロな小物がごちゃごちゃと置いてあり、とてもミステリアスな雰囲気のあるお店です。

 

場所は、神保町駅A7出口を出てすぐに見つけることができるので、迷う心配はありません。

席に通されると、まずメニューが必要かどうかを聞かれます。

常連のお客さんが「いつもので」とオーダーしている光景が想像できますね。

 

クリームソーダは、全6色になっています。

色味が非常にはっきりとしているのが特徴で、全色並べて写真を撮りたくなってしまうほど綺麗です。

クリームソーダ自体のボリュームはそこまで大きくないので、1人で2つ頼んでしまう人もいるのだそう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ナカムラ/風呂屋の煙突 (@nakamura_furoyanoentotsu) on

 

「さぼうる1」の他に「さぼうる2」があり、こちらは食事メインで営業している喫茶店になります。

さぼうる2にある、ボリューミーなナポリタンも名物なので、是非召し上がってみてください。

6色のクリームソーダがお目当ての方は、さぼうる1でしか注文することができないのでお気を付けください。

 

さぼうる1の店舗情報

 

住所:東京都千代田区神田神保町1-11

マップ: Googleマップ

アクセス:

都営地下鉄神保町駅から徒歩0分
東京メトロ神保町駅から徒歩0分
JR御茶ノ水駅から徒歩6分

電話番号:03-3291-8404

定休日:日・祝

営業時間:9:30~23:00(L.O.22:30)

 

▼合わせて読みたい

神保町の人気喫茶店「さぼうる」に行ってきた!さぼうるでおすすめのフードやドリンクを徹底解説

古書の街「神保町」のおすすめカフェ15選!こだわりコーヒーから美味しいスイーツまで

 

 

【御徒町】Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【From.】-TOKYO- (@fromtokyo.official) on

 

これほどグラデーションの美しいクリームソーダは、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

 

その名も「宙色のクリームソーダ」。

青色のソーダが、下に行くにつれて深い紫色になって行き、宇宙空間を思わせるかのような美しさです。

クリームソーダは、予約者限定での注文になるので、予約はお忘れ無きよう。

 

こちらのAndartは全部で4席しかなく、大きな荷物を持って入ることもできないほど小さなカフェです。

店内は海の底にいるかのような幻想的な空間になっていて、とても素敵です。

ただ、フードドリンク以外は撮影禁止なのでご注意ください。

お店の方もとても親切で、鉱石のことを聞けば詳しく説明してくれますよ。

 

Andart 海と宇宙と鉱物とカフェの店舗情報

 

住所:東京都台東区台東2-23-5 星丸ビル 102

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ仲御徒町駅から徒歩7分
都営大江戸線新御徒町駅から徒歩9分
JR御徒町駅から徒歩11分

定休日:火・水・木

営業時間:

【月・金】
17:00~22:00
【土・日・祝】
12:00~21:00

 

 

【湯島】フレンチ・ヴォーグ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NO soda NO fun (@sodasodaalco) on

 

フレンチ・ヴォーグの名物は何と言ってもこの「星降るクリームソーダ」です。

メロン、イチゴ、レモン味から選ぶことができます。

下半身がぷくっと膨れたような形のグラスもとても可愛いですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by r i n a (@____l_i__31) on

 

こじんまりとした個人経営の喫茶店ですが、店内は広々としていて、雰囲気も良く居心地が良いです。

お食事メニューではハヤシライスがとても人気で、トロトロに煮込まれた深みのあるルーが、濃厚でとても美味しいです。

 

フレンチ・ヴォーグの店舗情報

 

住所:東京都文京区湯島3-16-13 トーキョーユニオンビル 1F

マップ: Googleマップ

アクセス:東京メトロ湯島駅から徒歩1分

電話番号:03-3832-2407

定休日:日

営業時間:

【月~金】
8:00~19:00
【土】
10:00~19:00
【祝】
11:00~19:00

 

 

【上野】ギャラン

 

ギャラン_クリームソーダ

 

上野にある、昭和レトロな雰囲気満載の喫茶店、ギャランです。

濃い原色のメロンソーダに甘いアイスクリームの乗ったクリームソーダは、子ども心を思い出すようなワクワクする1品。

 

少し時間が立ってアイスクリームがメロンソーダに溶け出た時の、何とも言えない贅沢な味わいがたまりません。

見た目も中身も豪華な、可愛いパフェやアイスクリームも人気なので、是非そちらも注文してみてください。

 

ギャラン_店内

 

お店の雰囲気は外にある看板も店内も、電飾がギラギラとまぶしく、バブリーな空気が味わえる場所になっています。

店員さんの赤いチェックの制服や髪形も、今じゃあまり見ることのない昭和の装いで、まるで別世界のよう。

 

食事メニューも充実しており、また店内も広く座席数も多いので、上野に出かけた際にはふらっと立ち寄ることができて便利ですよ。

美術館や博物館を見て回った後の疲れに、癒しの1杯をいかがでしょうか。

 

ギャランの店舗情報

 

住所:東京都台東区上野6丁目14-4

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ上野駅から徒歩3分
JR上野駅から徒歩4分

電話番号:03-3836-2756

定休日:無休

営業時間:8:00~23:00

 

※合わせて読みたい: 上野のスイーツ、カフェ10選!心も体もほっこり♪

 

【浅草】アサクサミハラシ・カフェ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hono. (@don.tlikecherry) on

 

浅草にある建物の最上階にある、このアサクサミハラシ・カフェは、その名の通り浅草の街を一望できるカフェとなっています。

浅草の喧騒から離れて、雷門や浅草寺、花やしきを上から見下ろすことができる場所です。

 

こちらで注文できるクリームソーダは、イチゴ、レモン、青リンゴ、ブルーハワイの4種類です。

クリームソーダは甘さが控えめなので、最後まで飽きずに飲むことができます。

 

墨田の空に透かして見るクリームソーダは、美しいこと間違いなし。

夕方の時間に行けば、美しくグラデーションした空と、クリームソーダが綺麗にマッチして贅沢なひと時を過ごせますよ。

夕日に照らされるクリームソーダは、なかなか見ることができない光景です。

 

アサクサミハラシ・カフェの店舗情報

 

住所:東京都台東区雷門2-18-9 浅草文化観光センター 8F

マップ: Googleマップ

アクセス:浅草駅から徒歩2分

電話番号:03-5830-7187

定休日:無休

営業時間:10:00~20:00

 

※合わせて読みたい: 浅草のおすすめカフェ10選!老舗のパンケーキからニューオープンのお洒落カフェまで

 

【鶯谷】DEN

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @eichaann on

 

クリームソーダとしては珍しく、上にはコーン付きのソフトクリームが乗っています。

実はこのコーン、デリバリーの際のホコリ除けとして乗せられたのが始まりだそうですが、たっぷりと乗せられているソフトクリームは隠しきれずむき出しになっています。

 

こちらのクリームソーダは、とにかくボリュームがすごいです。

上に乗っかているソフトクリームを食べるのにもひと苦労で、なかなかメロンソーダにたどり着けないほど。

ちょっとクリームソーダを飲みに行くという感覚よりも、「食べる」という感覚の方がふさわしいですね。

 

こちらのお店の名物グラパンも人気のメニューで、なんと食パン1斤の中にビーフシチューとチーズが入っています。

シチューはもちろんパンも美味しく、またこちらもボリュームのある1品です。

DENに行く際には、お腹を空かせてから行くことをおすすめします。

 

DENの店舗情報

 

住所:東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸(鶯谷)1F

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR鶯谷駅から徒歩5分
東京メトロ入谷駅から徒歩6分

電話番号:03-3875-3009

定休日:木

営業時間:9:00~18:30(L.O.18:00)

 

 

【赤羽】純喫茶 デア

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei U (@kikuiki.eee) on

 

三角錐のグラスが涼しげな、純喫茶 デアのクリームソーダ。

炭酸が弱く、お味は濃いめのクリームソーダです。

 

下の方にシロップがたまっているので、全体をかき混ぜてから飲むようにしてくださいね。

量はあまり多くないので、甘すぎて飽きてしまうという心配はあまりありません。

 

上に乗っているアイスは、割とさっぱりとした味なので、ソーダに溶かして食べるのが丁度良いです。

お味はメロン、イチゴ、オレンジの3種類から選ぶことができ、どのフロートも美しい佇まいです。

 

純喫茶 デアの店舗情報

 

住所:東京都北区赤羽2-1-18 マリア堂 2F

マップ: Googleマップ

アクセス:JR赤羽駅から徒歩3分

電話番号:03-3902-7748

定休日:無休

営業時間:8:00~20:00

 

 

【竹ノ塚】珈琲屋OB 保木間店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ito Tsuyoshi (@trico303) on

 

ここのクリームソーダは、桁外れのサイズ感が特徴です。

もはやグラスではなく、ガラスのボール皿いっぱいに入って出てきます。

 

クリームソーダだけでなく、パフェやその他のジュースも驚愕の大きさで笑ってしまうほど。

店内は賑やかで家族連れのお客さんも多いので、みんなで分け合って食べるのも楽しいですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みゆき (@miyumiyu2539) on

 

また、クリームソーダの他に「クリームソーダパフェ」というメニューもあります。

こちらも大きなグラスに入ったメロンソーダの上に、アイスクリームや生クリーム、フルーツが贅沢に積まれています。

上のトッピングはお顔になっており、その不格好さも可愛く、運ばれてきた瞬間テンションが上がってしまうこと間違いなしです。

 

珈琲屋OB 保木間店の店舗情報

 

住所:東京都足立区西保木間2-9-17 101

マップ: Googleマップ

アクセス:東武線竹ノ塚駅から徒歩16分

電話番号:03-3860-2666

定休日:不定休

営業時間:9:00~21:00(L.O.20:30)

 

 

どのお店でもこだわりを持って作られたクリームソーダ。

あなたもその個性に触れて、お気に入りの1品を見つけてみてください。

 

※合わせて読みたい:  東京のおすすめ純喫茶10選!ランチやティータイムで純喫茶を利用しよう♪


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(299)
   着回し/コーデ(68)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(54)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(7)
メイク・コスメ(341)
   ベースメイク(31)
   アイメイク(45)
   リップ/グロス(21)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(168)
美容(125)
   スキンケア(73)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(33)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(7)
健康(66)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(6)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(231)
   生活雑貨/生活用品(47)
   ギフト/プレゼント(19)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(31)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(44)
   内装/レイアウト(5)
   DIY(3)
グルメ(84)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(29)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(25)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(30)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(12)

スキンケア

エイジングケア(40)
保湿(168)
美白(42)
乳液(34)
クリーム(95)
オイル(24)
化粧水(101)
美容液(81)
基礎化粧品(117)
ニキビ(19)
毛穴ケア(32)
角質ケア(41)
肌荒れ(22)
くすみ(44)
クマ(10)
たるみ(20)
ハリ不足(35)
スペシャルケア(105)
セルフケア(50)
UV対策(38)
日焼け対策(30)
日焼け止め(12)
しわ(12)
洗顔/クレンジング(61)

肌質

乾燥肌(107)
敏感肌(83)
脂性肌(33)
混合肌(26)

コスメ/メイク

ツヤ肌(109)
マット肌(49)
ミネラルコスメ(43)
デカ目(56)
小顔(2)
韓国(47)
化粧(157)
ポイントメイク(165)
メイクテク(71)
ナチュラルメイク(125)
美肌(120)
メイク道具(29)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(93)
テカリ防止(15)
アイメイク(104)
リップ/グロス(93)
チーク(56)
カラーメイク(27)

ファッション

春コーデ(80)
夏コーデ(75)
秋コーデ(93)
冬コーデ(93)
スタイル(185)
テイスト(167)
シーン別(49)
大人コーデ(114)
カジュアル(107)
綺麗め(123)
フェミニン(89)

年代別

10代(4)
20代(13)
30代(14)
40代(8)
50代(5)

恋愛

片思い(25)
男性心理(42)
カップル(35)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(47)
モテ仕草(4)

ヘアスタイル

ショートヘア(38)
ロングヘア(41)
セミロング(38)
ボブ(41)
スタイリング(64)
ヘアケア(62)
ヘアカラー(22)
ヘアアクセ(18)

ライフスタイル

キッチン用品(41)
ホームパーティー(18)
グルメ/レシピ(116)
ヘルシー(44)
運動(18)
筋トレ(7)
リラックスタイム(33)

人気記事ランキング